シュトーレンのお店のアフタヌーンティー

お盆の時季に遡るのですけれども、紅茶教室でご一緒したステキな年下さんが、国立のシュトーレン専門店が出しているちょっと面白いアフタヌーンティーを予約して下さいました。

【シュトレンのお店 fein】です。国立の銘名、マロニエ洋菓子店の2階にあります。

とても暑い日でしたが、すっきりとした店内は冷え冷え、始めに台湾の白烏龍茶をアイスティーで出して下さいましたので、すぐに涼しく快適に過ごせました。

ミニサイズのシュトレンのスライスが3種類。スコーンも2種類別にあって、舞茸などが入ったチキンカレーと、生ハムの生春巻き、白玉フルーツポンチ などをワンプレートで頂きました。オイシイ。

私はクリスマスに食べるシュトレンが特別感があって大好きですので、こんな風に一年中、日常的にシュトレンを出しているお店は嬉しいですね。

紅茶はおかわり自由で種類沢山ありましたし、カフェインレスコーヒーもOKです。ロイヤルコペンハーゲンのティーカップで雰囲気も良き。


アフタヌーンティーのメニューは季節毎に変わるらしいので、また行ってみたいです。
とても美人な年下さんと、夏休みの楽しいひとときでした。ありがとうございました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です