小田原2回目:柳屋ベーカリー、御幸の浜

6月に高校時代のメンバーと初めて行った小田原がとても楽しかったので、またすぐに、7月の海の日に行きました。後編です。前編はこちら。

2024年7月15日(月・海の日)

メンバーが「気になるお店がある。」と、【柳屋ベーカリー】に入店。パン屋さんに見えないような外観。大正10年創業ですって!

こちらは薄皮あんぱん が名物で、沢山の種類が売っていました。私もお付き合いで2個だけ買ったのですが、家に帰って食べてびっくり! か~な~り~美味しい! 薄いパン生地に、餡がぎっしりなのですが、この餡が絶品! あっという間に軽くペロリでした。あ~、もっと買えば良かった!

そして、小田原城に見紛うほどの立派な建物は、ういろう屋さん。

ぶぐばぐぶぐばぐ…で有名な『外郎売り』の外郎屋さんは、このお店だそうですョ!

そして、海の日でしたので、御幸の浜に歩いて海を見に行きました。

曇天で波が荒くて、海に入っているのはほとんど外国人。

私は海に縁遠い人なので、海の日に海を見れたのは貴重な経験で良かった!

歩いて小田原駅へ戻る途中で、休憩をし、

小田原駅前に戻ったら、前に来た時と同じようにまた ミナカ小田原の展望足湯庭園で足湯をしてから、「やっぱり小田原に来たのに刺身を食べないでは帰れないっしょ!」という事で、回転寿司屋に入って、刺身盛り合わせ等を軽く頼みました。

アジフライや、ふぐの唐揚げなんかも。

私含め、皆さん翌日は仕事があるので、今回は早めに戻ります。

小田原、やっぱり良いですね。涼しくなったら、またお刺身を食べに行こうね、と皆で約束して帰りました。次はやっぱり、漁港の食堂で食べたい!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です