小田原2回目:鈴廣かまぼこの里、小田原城

6月に高校時代のメンバーと初めて行った小田原がとても楽しかったので、またすぐに、7月の海の日に行きました。

2024年7月15日(月・海の日)
1人、仕事で参加できず3人で小田原日帰りです。
今回は、ロマンスカーで小田原へ、そこから風祭駅へ移動し、鈴廣かまぼこの里を攻略です。

鈴廣かまぼこの里にあるビュッフェ・レストラン、【えれんなごっそ】のブランチ¥1,870 に入りました。ブランチタイムで入ったけれど、途中でランチ時間帯になり、ランチのメニューも食べられました。

言わずもがな、鈴廣のかまぼこがビュッフェの中心ですが、ちゃんとした食事系メニューもあって、丁寧に作ってあってどれもおいしかったです。

ブランチとランチの切り替わりの時間帯に入ったので、朝食メニューのシシャモなどがあり、左上のフレンチトーストが、土日祝のブランチ限定のメニューで、かな~りおいしかった! これは食べるべき! フレンチトーストの提供は、ブランチが終わる11:00までです。
ランチ時間帯に切り替わると、少しメニューが変わり、ブランチで入った人も引き続きランチメニューを食べられました。

小さなデザートも、とても味が良い!

お酒が飲める私以外の二人は、地ビール飲み比べセットを頼んでいた!

鈴廣かまぼこの里の後は、バスで小田原城まで移動。

御城印を集めているメンバーがいます。綺麗な御城印ですね。

そして、小田原が誇る偉人、二宮金次郎を祀る、報徳二宮神社を参拝。学問と経営、商売繁盛の御利益があるそうです。

御朱印を集めているメンバーがいます。

小田原はとにかく、二宮金次郎推し! あちこちに銅像がありました。

次の記事に続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です