ジャヌ東京の、夏のアフタヌーンティー

7月の事。英国式紅茶教室の先生と、お仲間と、最新スポットである麻布台ヒルズにあるジャヌ東京の、アフタヌーンティーに行きました。

私はお誘い頂くまで、麻布台ヒルズなんて所が新しく出来ていた事すら知りませんでしたが、行ってみたらまぁスゴイ! 間違いなく今の、TOKYO の最新スポットですね! 普段の私の生活とは縁遠い、オシャレで高級で、色々見てみたいお店が沢山ありました。

ジャヌ東京のラウンジから見える景色。

なんだか緊張し過ぎて、ジャヌ東京の中をどうやって行ったかあんまり覚えていない。。。

ジャヌ東京、サマー トロピカルフルーツ アフタヌーンティー です。
皆で立ってこの写真↓を撮っていたら、「通路からはみ出ないで下さい!」ってホテルの人にちょっと怒られた。スンマソン。(^^;)

ウェルカムドリンクと、とても暑い日でしたので、着いてすぐにライチのアイスティーを頂きました。とてもおいしかったです。

メニューと、ドリンクリストはこんな感じ。

ジャヌ東京のアフタヌーンティーのドリンクは、玉露もあります。おいしい。
ホテルの人からは、三煎目まで飲めると勧められましたが、ウソです。二煎目で味が殆ど無くなるので、一煎目で止めておきましょう。

一番上の、ケーキのお皿。トロピカルフルーツがテーマなので、マンゴーやパッションフルーツ、ココナツの味でとても夏らしくておいしかったです。

真ん中のお皿。涼し気なゼリーなど。キレイ。

ワチャワチャしているうちに、温かいスコーンが運ばれてきました。

一番下の、セイボリーのお皿。


ミニ・バーガーにも、プリプリの海老とマンゴーがサンドしてあってトロピカルでした。

後から別にもう1枚、セイボリーのお皿が届きました。

ジャヌ東京のアフタヌーンティーは、小さくてとても手の込んだ綺麗なデザートが沢山!
お勧めですョ!

帰りに少しだけ、麻布台ヒルズを外から見ました。
TOKYOの最先端の場所で、ちょっと、おのぼりさん気分。今回は皆さんの後ろをくっついて行っただけで、オシャレ過ぎる場所にワケが分からなかったので、涼しくなったらまた麻布台ヒルズに行ってじっくり探検したいです。

こういうわけ分からない奴がある。

麻布台ヒルズも、その中にあるジャヌ東京も未知の場所で、紅茶教室の皆さんとワイワイ、修学旅行気分で楽しかったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です