井の頭公園、ボウリング、和KAZU

5/4、みどりの日。高校時代のメンバーと、昔に戻って1日遊んだ日。

プリミ・バチでのイタリアンランチの後は、運動がてらに井の頭公園を散策。
みどりの日の名の通り、新緑が眩しいです。

公園のボートも賑わっております。

みどりの日の記念で、この日は井の頭公園内の動物園の入場料がタダでしたので童心に帰って入ってみました。が、やっぱり動物はお子様向けよね、と。彫刻園の方に入ってみる。
暑い日でしたので、建物の中の涼しい所の方が、大人は良いや。

井の頭公園は、長崎平和祈念像を作成した北村西望のアトリエが建てられた地なのです。
彫刻は沢山あり、巨大な作品も。なかなか見応えがありました。

その後、メンバーの1人が、第一ホテル(現・吉祥寺エクセルホテル東急)の新しくなったボウリング場にまだ行った事が無いのでやってみたいと言ったので、その場で電話をしてみたら、すぐプレイできるとのことでしたので、移動しました。

今は、ディグボウル吉祥寺と言うみたいですね。とても綺麗になっていました。

今はタッチパネルでドリンクを注文してレーンまで持ってきてもらえます。便利になったもんだ。

なんかオシャレになってる。
ここのボウリング場は建替える前の、大学時代、就職活動で内定を貰った企業が月1ぐらいで入社が決まっている学生を集めてボウリングパーティーを開催してよく来ていました。いわゆる囲い込みというやつですね。懐かしい。

ボウリングは3ゲームぐらいやって、その後は、海鮮居酒屋の【和KAZU】というお店でチョイ飲み~!

お通しが、小鉢でちょこちょこ沢山出ました。

お刺身もちんまりしているけれど、新鮮でおいしかったです。

この後、東急にコストコが催事で来ていたので、少しコストコの買物をしました。初めてコストコの物を買ったけれど、本当に大容量なのね! もうちょっと小分けにしてくれれば良いのにね。

そして、私がお酒の後にソフトクリームを食べたくなる人なので、引き続き東急を物色していたら、北海道物産展のソフトクリームがあったので皆で食べました。

2人は北海道ミルクソフト。1人は夕張メロンソフト。ソフトを作る人が気前の良い人で、特にコーンの夕張メロンソフトが大盛りなのでした!

というワケで、高校時代のメンバーと1日 吉祥寺で遊んだ日でした。
なんだかコロナ禍で会えない時期もあって皆寂しくて、久しぶりに集まって一日中遊ぼう!という事になったのでした。私たちも年取ったけれど、一日中遊ぶ体力はまだあるんだ!と。なので、また皆で一日中遊ぼうね!と話して帰りました。楽しかったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です